《本日最終日》人に親切にし過ぎて疲れてしまう

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

GW中盤は良い天気に
恵まれていますね。

 

 

終盤ではまた
天候が崩れてくるようですので、
今のうちに爽やかな天気を楽しみましょう!

 

 

連休中にもクライアントさんから、

 

講座に参加してあり方を意識しただけで
セッションの質が上がりました!

 

30年近く悩んだことの原因が
わかって嬉しいです!

 

という声を頂いています。

 

 

わたし達は普段の生活を
無意識の自動判断に任せています。

 

 

常にあらゆるものを意識することは
脳にも負担になるからです。

 

 

無意識は重要な役割を果たしていますが、
その中の情報がほんの少しズレるだけで
日常生活に問題として現れてきます。

 

 

逆に言うと、
少しの気づきで情報が変わるだけで
断然生きやすくなるんですね。

 

 

 

例えば、
優しい人が過剰に親切にして
疲れてしまう場合。

 

 

もしくは親切にしているのに
鬱陶しがられて嫌われてしまったり。

 

 

特に家族のことでは
本人のためにやっているのに、
うるさい!と煙たがられることも多い。

 

 

一所懸命やってもそれが報われないと
悲しくもなりますよね。

 

 

実はここでも
無意識のちょっとしたズレのせいで、
親切が仇となって返ってきています。

 

 

無意識の何がズレているのかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

表向きの親切心と
本心がズレていること。

 

 

本心は今の自分では不足していて
親切なことをして埋めようとしている。

 

 

別の言い方をすると
誰かに親切にすることで
自分が安心したいんです。

 

 

だから人よりも多くの仕事をしたり、
朝早く起きて家族のお弁当を作ったり、
誰よりも早く出社して掃除したり……。

 

 

懸命に頑張っているんですよね。

 

 

それでもその行動が評価されないし、
自分も満足できない。

 

 

なぜなら、あなたやまわりの人は
無意識に知っているからです。

 

 

それらの行動が
本当は自分のためだし、
証拠づくりでしかないことを。

 

 

この無意識のズレに気づくだけで、
あなたはもっと素直でゆるやかに
生きることが出来るようになります。

 

 

そうしう素直な人になった時に
あなたの純粋な親切心が報われるようにも
なっていきます!

 

 

動画でもこのことを話していますので
よろしければご覧ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『人に親切にし過ぎて疲れてしまう』
(5分59秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/dhmaHdrmrUI
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

追伸

 

 

『アダルトチルドレンから回復した秘密 後編』
の視聴登録が本日で最後となります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
アダルトチルドレンから回復した秘密
わたしは愛着の傷をどう克服したのか?

https://39auto.biz/trifolie/registp/entryform9.htm
ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

後編動画はあとから
ゆっくりとご覧いただけますので、
登録だけも本日中にしておいてください!

 

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA