努力しても成果が出ない時にチェックしたいこと

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今日はお知らせが2つあります。

 

 

まずは直近から。

 

 

今月の
「大人になれないオヤジの心理探求談義」を
19日(金)21時からライブ配信します。

 

 

テーマはまだボヤッとしていますが、
セクシャリティに関することの予定です。

 

 

ジャニーズ事務所の社長が
やっと性犯罪に関して謝罪動画を出した件。

 

 

またLGBT法案が
どうやら通過しそうだということ。

 

 

そして余裕があれば
性犯罪に関与したとされる
WBC参加の野球選手についても扱います。

 

 

これらのことが
わたし達の人生とどう関連しているのかを
考察する予定です。

 

 

そして、もう1つのお知らせも
対談に関してです。

 

 

こちらのテーマは決まっていて
「男と女のスピリチュアル」

 

 

なぜいまさらスピリチュアルなのか?

 

 

しかもテーマが男と女という
あまりに似合わない内容……。

 

 

それはぜひ対談で確認してください!

 

 

対談相手は覚醒スピリチュアルトレーナーの
りょうさんです。

 

 

日程は5月24日と26日の2回になります。

 

 

いずれも21時からですので
ぜひ時間を合わせてご覧ください!

 

 

『第24回大人になれないオヤジの心理探求談義』
 5月19日(金)21:00〜

 

『男と女のスピリチュアル』
 5月24日(水)21:00〜
 5月26日(金)21:00〜

 

 

詳細はまたお伝えしますね!

 

 

 

 

さて今日の本題は
「努力してもうまくいかない時に
 チェックしたいこと」

です。

 

 

以前にも同じテーマで話していますが
今日はちょっと違う角度から
話を進めていきます。

 

 

頑張ってもうまくいかない時
大抵はあることがズレています。

 

 

もちろん頑張っていないわけではなく、
努力はしているんです。

 

 

現実の世界を動かすには
行動が必要ですので、
それもちゃんとやっている。

 

 

でも行動量ほどに成果が出ない。

 

 

その原因とは……

 

 

 

証拠づくりの行動をしてる
ということです。

 

 

別の言い方すると
アリバイ作りとでも言うんでしょうか。

 

 

要は形だけの行動はしているんですが、
実が入っていないというか
内容がないことをただ繰り返している。

 

 

とりあえず文句言われないために
やっておきましたアピール的な。

 

 

そのアピール相手が自分に
なってしまっている状態です。

 

 

一応やってるけれど
効果が出ないやり方を
無意識に選んでいるんですね。

 

 

人間誰しも何もしない
ダメな自分って見たくないので
とりあえず何かしておきたいんです。

 

 

そしてやった気になってしまう。

 

 

僕もこの罠にはまってしまうことは
よくあります。

 

 

身体を鍛えるのだって
どの筋肉を使ってるのか意識してやると
効果が高まります。

 

 

要は意識がどこに向いているかが
重要なんです。

 

 

めんどくさい、やりたくないという
本音を隠しながら証拠づくりの行動をする。

 

 

これを繰り返していると
それに慣れてしまって意識がどこにあるのか
気づかなくなってしまうんですね。

 

 

本当は自分はどうしたいのか?

 

 

本音中の本音を知る必要があります。

 

 

今やっていることが
証拠づくりになっていないか
是非チェックしてみてくださいね。

 

 

もしそうなっていたら
本当にやりたい事って何だったんだろう
と思い出してください。

 

 

それだけで成果は変わってきますから!

 

 

動画でも解説していますので
そちらも是非ご覧くださいね。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『努力しても成果が出ない時に
 チェックしたいこと』
(5分50秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/wiMXnY9iz40
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA