夢の実現を左右する2つの望み 

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

週末の大雨は大丈夫でしたか?

 

 

地域によっては
浸水したりかなりの被害が
出ましたね。

 

 

出先から
帰れなくなってしまった方も
多かったようです。

 

 

皆様ご無事であられることを
願っています。

 

 

僕の方は
この週末から新しい学びを
始めました。

 

 

ここで学びと書きましたが、
学びの概念そのものが
壊されるような学びの場です。

 

 

便宜上学びとしか書けないので
そう書いていますが、
そもそも学ぶとか教えるとかいうこと自体が
壊されてしまいました。

 

 

しかしこれはまだ序の口。

 

 

僕はまだこれを知識として
知っただけで血肉になったわけではありません。

 

 

年末まで続くこの場で

学ばずして学ぶ、教わらずして教わる、
教えずして教える、

という矛盾と向き合っていきます。

 

 

そしてその時僕は
語り得る言葉を持ち得ているのか……。

 

期待と不安が入り混じっています。

 

 

 

 

 

さて今日は

「夢の実現を左右する2つの望み」

についてお話しします。

 

 

あなたには
実現しなかった夢や願いは
ありませんか?

 

 

きっと誰でも1つや2つ、
いやもしかしたら沢山ありますよね。

 

 

夢を実現するために努力した、

もしくは努力することができなくて
努力のために何かを学んだ

なんてことをしてきたかもしれません。

 

 

そして「引き寄せの法則」や
「思考は現実化する」的な手法を
試してみたかもしれないですね。

 

 

私たちは
夢や願いを叶えようとする時、
無意識に2つの望みを持ちます。

 

 

この世界は
常に2つに分かれていると言えます。

 

 

表と裏ですね。

 

 

この辺りは昔の動画で話してるので
よろしければご覧ください。

 

 

『2つの世界』

↓ ↓ ↓

https://youtu.be/tsFGvZhz86Q

 

 

ですので私たちの望みも
表と裏のように2つあります。

 

 

夢や願いを叶えていく
理想の人生を生きる場合、

この2つの望みを上手に
組み合わせる必要があります。

 

 

片方だけではダメなんですね。

 

 

しかし、夢や願いが叶わない人は
この2つの望みのうち1つだけに
偏っています。

 

 

ですのでバランスが悪くなり
結果として思い通りの現実となりません。

 

 

そしてある意味
この片方の願いは叶ってはいるのです。

 

 

しかし
そのことにも気づけていません。

 

 

この2つの望みを
バランスよく組み合わせれば、

頑張らなくても今までよりずっと楽に
現実が動くようになります。

 

 

夢に繋がるような
人脈を紹介してもらったり、

あなたしかいないと
人から必要とされるようになったり……。

 

 

あなたは2つの望みを
バランスよく使えているでしょうか?

 

 

是非動画でこの2つの望みを
チェックしてみてください!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『夢の実現を左右する2つの望み』
(7分50秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/QTOjhVw8kWk
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA