どうしても自分に意識が向いてしまう理由

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日『ミーガン』という映画を
観てきました。

 

 

人間型AIロボットが女の子の友達になり、
そのうち暴走して殺人マシーンに
なっていくというよくある物語。

 

 

ロボット・ミーガンの不気味な美しさが
昔の映画『チャイルドプレイ』のチャッキーを
彷彿させました。

 

 

アメリカでは大ヒットとのことですが、
日本では受けが良くないようで
映画館はガラガラでした。

 

 

昨今話題になることの多いAIですが、
この映画を見てあることに気づきました。

 

 

人間のかわりをAIが出来る部分もありますが、
そうではないところはまだあります。

 

 

人間の価値は
そんなところにあるのだろうと思います。

 

 

このことは明日23日(金)21時からの
オヤジ談義でもお話する予定です。

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『あなたは自分軸で行きていますか?
 第25回大人になれない
 オヤジのシンリ探求談義』

6月23日(金)21:00〜

 ⇣ ⇣ ⇣

https://bit.ly/25thoyajidangi
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

今日は
『どうしても自分に意識が向いてしまう理由』
についてお話ししていきます。

 

 

過去2つの配信では

責任を取りたくないのは
自分に意識を向いてるからです
というお話をしています。

 

 

自分の外側に意識を向けようとしても
なかなかそれができないという方も
多いことでしょう。

 

 

むしろ外側に意識を向けようとすればするほど
自分に向いてしまうものです。

 

 

どうして私たちはそんなに自分が
気になってしまうのか?

 

 

それは…

 

 

本来、目を向けるべきところに目を向けず、
無視し続けてきたからです。

 

 

自分の中に目を向けるべき処がありますが、

無視され続けてきたことで無意識下で
「目を向けてくれ!」と、ずっと暴れているのです。

 

 

だから外側に目を向けたくても
ずっと自分に意識が向いてしまうんですよ。

 

 

ではその目を向けるべきところというのは…

 

 

 

 

 

 

「出来ない自分」です。

 

 

これまで「出来ない自分」を
認めずに無視してきたことが
外側に目が向けられない原因です。

 

 

そもそも人は自分が出来ないなんて
認めたくもないし、出来なかった時に感じる
ネガティブな感情も無視したいんです。

 

 

でもこの出来ない自分こそが
本当の自分であって、その背景にある
人生の目的を教えてくれています。

 

 

「出来ない自分」から目をそらし続けると
人生で迷子になってしまうんです。

 

 

そして、出来ない自分を認めるのは
とても難しい。

 

 

でもそれさえやれれば
人生全体が好転していくのです。

 

 

実は人生は
とてもシンプルな法則で出来ています。

 

 

でもシンプルだからこそ難しい
のかもしれませんね。

 

 

動画でもお話ししていますので
ぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『どうしても自分に
 意識が向いてしまう理由』
(5分15秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/2xQnf3pNbkA
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

追伸

 

 

明日6月23日金曜日21時より
『じぶん軸発見ワークショップ』
の募集を開始します。

 

 

自分軸が大切
ということはよく言われていますね。

 

 

しかし一体自分軸って何なんでしょう?

 

 

これ案外わからないまま、
自分軸を作ろうと頑張ってきませんでしたか。

 

 

実は業界のプロでも
この自分軸が分かっていない人はとても多い。

 

 

私は自分軸があると
ただ言い張ってるだけの人もいたりします(笑)

 

 

そんなわかるようでわからない
自分軸ですが、

ワークショップでは
その自分軸を発見して楽に生きる
簡単な方法をご案内します。

 

 

ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

 

追伸2

 

 

同じ時間にオヤジ談義ライブを配信します。

 

 

テーマはワークショップと同じ自分軸です。

 

 

最近話題の人は
自分軸で生きているのかどうか、
無意識の視点から分析していきます。

 

 

是非ご自分と照らし合わせて参考に
してみてくださいね。

 

 

明日をお楽しみに!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA