《本日終了》学びをすぐに実践する秘策!セミナー・学びジプシーからの脱却

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

やっと台風も通過しました。

 

 

皆様のところは大丈夫でしたか?

 

 

関東では台風の影響が少なかったので、
昨日は都内でいくつかの用事を
済ましてきました。

 

 

ちょうど敗戦の日でしたが、
靖国神社には先週行ってきましたので、
心の中で先人達に感謝を捧げました。

 

 

そして渋谷で
「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」
を観てきました。。

 

 

 

 

ソール・ライターは写真家であり、
画家でもありました。

 

 

ファッション誌などで活躍しましたが、

本人は有名になることに興味がなかったらしく、
80年代には第一線から身を引いています。

 

 

最初の写真集を出したのは
なんと82歳の時。

 

 

芸術家にはピカソのように
ビジネスマンマインドを持った人もいれば、
ゴッホのように人生そのものが芸術
というような人もいます。

 

 

ソール・ライターはどちらとも違って、
仕事が無意識にアートになっていた
という印象です。

 

 

なので金儲けや売名には
ほとんど興味がなかったのでしょう。

 

 

むろん、ある程度の名も財も
持っていたからこそだとは思います。

 

 

そんなソール・ライターの生き方は
かっこよく美しいと感じます。

 

 

 

 

そしてただいま募集中の
「ちゃんとしなきゃ」にサヨナラする
 ワークショップの早期割引は本日が
最終日となります。

 

 

ご興味のある方は忘れずに
本日中にお申し込みください。

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
マジメで自分を追い詰めてしまうあなたへ

「ちゃんとしなきゃ」にサヨナラする
 ワークショップ

映画『君たちはどう生きるか』的本音セラピー

https://life-rest.com/lp/ws202308/
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

 

 

さて今日は
「学びをすぐに実践するには?
 セミナー学びジプシーからの脱却」
についてです。

 

 

学んでも成果が出ないというのは
よく聞く話ですし、過去にもお伝え
していると思います。

 

 

今日は少し違った角度から
お話をしていきます。

 

 

結論は同じなんですが、
行き着くまでのプロセスが
だいぶ違います。

 

 

これを知ることで、
今まで学びを活かせなかった方も
実践したくなるかもしれません!

 

 

様々なセミナーや講座に出たり
セッションを受けても変化がない人は
一つの特徴があります。

 

 

それは学び続ければ実践できる
と思ってること。

 

 

どことなく他人事にみえてしまうのは
大きな勘違いをしているからです。

 

 

その勘違いというのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

実践と学びは
同じカテゴリーにあると思っている
ということです。

 

 

そうなのです、学びと実践は
全く別のカテゴリーにあります。

 

 

だから
学び続けたとしてもいつか実践できる!
なんてことはないんですね。

 

 

にもかかわらず、
学びと実践が同じカテゴリーにあると
勘違いし続けていると、

 

 

もっと学べば
実践や行動につながると思い込み、
学びをひたすら続けることに……。

 

 

でも学びと実践は
交わらない別カテゴリーなので
知識だけが増えてしまう。

 

 

そして実はここにもう一つ
大きな問題があります。

 

 

それは知識が増えることで
より実践や行動につながりにくくなる
ということ。

 

 

理由は話が長くなるので
動画で解説しています。

 

 

興味のある方は
記事下のURLからご覧ください。

 

 

結論としては、
学びと実践は別カテゴリーなので、
学んだことは即実践するしかないのです。

 

 

本を読んだだけでは
自転車に乗れるようにならない
のと一緒です。

 

 

実践というのは頭ではなく
身体に覚えさせること。

 

 

頭で理解し、身体で実践する。

 

 

意識と無意識の両方を使うこと。

 

 

ぜひ「身体で覚える」ことを
意識してみてください。

 

 

これが習慣になってくると
学びをスイスイ活かして短時間で
成果を上げられるようになっていきます。

 

 

みんな成果を出しているのに私だけ……

 

 

から

 

 

最初に成果を出せる人たちの仲間入りが
できるかもしれませんよ。

 

 

ということで動画の方も是非ご覧ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『学びをすぐに実践する秘策!
 セミナー・学びジプシーからの脱却』
(8分15秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/an4KhdkpT-Y
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

追伸

 

 

8月18日金曜日の夜は
大人の摂食障害リカバリーコーチのMioさんを
お迎えしての対談LIVEがありますので、
ぜひ開けといてください!

 

 

8月18日 21:00〜
『心の境界線、引けていますか?
 摂食障害と適切な距離感』

 

 

Mioさんのホームページ
https://livingmynature.com

 

 

そして同じ時刻に関連する
ワークショップ募集も開始します!

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
Noと言えないやさしいあなたへ

わがまま練習で境界線を引く
穏やか自己主張ワークショップ

https://life-rest.com/lp/ws202308-2
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

(まだお申し込みできません)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA