《本日21時より》対談LIVE!&ワークショップ募集開始!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

気づくともう
8月も後半に入っていますね。

 

 

なんだか時間が
あっという間に過ぎて行きます。

 

 

8月はお盆休みがあるせいか
特に時間が経つのが早く感じます。

 

 

さて今日は21時から
2つのことがスタートします。

 

 

「大人の摂食障害リカバリー
 コーチMioさんとの対談LIVE!」

「わがまま練習で境界線を引く
 穏やか自己主張ワークショップ」

の募集です。

 

 

対談LIVE!のテーマは「心の境界線」です。

 

 

心の境界線と言うと
なんとなくイメージはできるけど
ハッキリしないという方が多いと思います。

 

 

あなたは他人との境界線を
どのように引いているか
イメージできますか?

 

 

人間関係がラクな人は
境界線がハッキリしている人が多い。

 

 

自覚はしていなくても
無意識で境界線が引けている状態。

 

 

一方で
人間関係が辛い、しんどい、
他人に付け込まれやすいという人は
この境界線が曖昧です。

 

 

心に土足で踏み込ませるスキを
無意識に作ってしまっています。

 

 

なんで嫌なことするんだろう……。

どうして分かってくれないの!

 

 

という心の叫びがありながら、
自分でもどう説明していいのかわからず
苦悩しているんですね。

 

 

そして人は病気になったり、
一見不都合なことを起こすことで、
その苦悩から逃れようとします。

 

 

僕は小さい頃からアトピーですが、
特に酷くなっていた時は
人間関係に問題を抱えていました。

 

 

アトピーがひどくなれば、
家に引きこもったり
人と会わないいい理由になっていました。

 

 

そして、
皮膚は外界との境界線なので
まさに僕は心の境界線に問題を
抱えていたわけです。

 

 

今では境界線がバッチリ引かれているので、
アトピーは相当に良くなっています。

 

 

気づくと病院に1年も行っていなくて
医師に怒られました(汗)

 

 

クスリにも期限があるし、
油断してはダメだよと。

 

 

そして今夜の対談LIVEは
ゲストのMioさんに摂食障害から
回復される過程でどのように
境界線を引き直したのかをお聞きします。

 

 

摂食障害だけでなく、他の病気の方や、
ご家族との関係で悩まれている方にも
参考になるはずです。

 

 

是非今夜21時からライブでご視聴ください。

 

 

またLIVEでの質問も受け付けています。

 

8月18日(金)21:00〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『心の境界線、引けていますか?
 摂食障害と適切な距離感』

https://youtube.com/live/IkUUHZZjnzo
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

そして同じ時刻から
ワークショップの募集も始めますので
こちらも是非参加してくださいね。

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
Noと言えないやさしいあなたへ

わがまま練習で境界線を引く
穏やか自己主張ワークショップ

https://life-rest.com/lp/ws202308-2
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
(8月18日21:00より申し込み開始!)

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA