【超重要!】もしも頭が真っ白になったらどうする?

 

 

 

もう9月の半ばだというのに
まだまだ暑いですね。

 

 

この記事はタリーズコーヒーで
書いているんです。

 

 

実は家を塗り直すことになって、
足場を組むのに車を一日だけ
退去して欲しいと言われました。

 

 

何処かへ遊びに行っても良かったんだけど、
どこへ行っても暑いので涼しいところで
事務作業をすることに。

 

 

足場屋さん来るのが9時位だと思ってたら、
8時にやって来てちょっとビックリ。

 

 

元々出かける予定はしていたけど、
一瞬、あたまが真っ白になってしまった。

 

 

 

 

ということで、今日は
「もしも頭が真っ白になったらどうする?」
というお話です。

 

 

あなたは頭が真っ白になって
困ったことってありませんか?

 

 

他の人と意見が違っちゃって、
自分が悪いんじゃないかと焦ったり。

 

 

一緒にいる人の表情が変わっただけで、
「何かしでかしたか?」と自分を責めて
フリーズしてしまったり。

 

 

人混みに出ると、
自分の居場所がないような気がして
パニックになりそうになったり。

 

 

他にも質問されただけなのに、
責められたり怒られているように感じて
何も考えられなくなっちゃう。

 

 

なんとか捻り出した答えは
言い訳っぽくて、本当に相手を
怒らせてしまった(汗)

 

 

こんな経験が一度くらいは
ありますよね。

 

 

あたまが真っ白になって
思考停止しちゃうのには様々な
理由がある。

 

 

今日はその中でも
多くの人が持っていそうな原因について
話しますね。

 

 

その原因とは……

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分は間違っている」
という強烈な思い込み。

 

 

何が起きても
「間違っているのは自分の方だ」
と自動的に自分を責めてしまう。

 

 

「あなたのせいじゃないよ」と言われても、
「いやいや私のせいだ」と心のどこかで
思っちゃう。

 

 

そこには理性的な判断なんてまったくない。

 

 

ほとんど自動的に
「わたしが間違っている!どうしよう!」
と脳がパニックを起こす。

 

 

どれほどあなたが努力しても
逆らうことは出来ない。

 

 

だって無意識にそうプログラムされて
しまっているのだから。

 

 

そうすると、大多数の人は一所懸命
「間違わないようにしよう」「正しい自分になろう」
とやっちゃう。

 

 

でも、これが間違いなのだ。

 

 

これをやると無意識に
「あなたは間違っているよ!」
と教えることになってしまうから。

 

 

無意識と意識は反転しているから、
理解するのは難しいですね。

 

 

ついつい逆をやってしまうのが人間。

 

 

だからおもしろくて愛おしいのだけど……。

 

 

でも諦める必要なんてない。

 

 

意識から無意識のプログラムを変えるのは
意外と簡単だから。

 

 

具体的な方法については
動画のほうが伝わると思うので
ぜひそちらを見てください!

 

 

きっと見過ごしていたことに気づけるし、
これをやるだけで不安や緊張が減っていって、
生きることが楽になるから。

 

 

それではまた!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『【超重要!】もしも頭が
 真っ白になったらどうする?』
(8分55秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/bmungjqPOIs
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA