2024年を予測してみる。

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

悲しい出来事で
幕を開けた2024年ですが、
普通の日常も始まりました。

 

 

僕も昨日が初仕事でした。

 

 

こうやって日常が戻ってくるのは
ありがたいことです。

 

 

困難に直面している方々に
思いを馳せつつ

わたし達はいつも通りの生活をし
社会を回してゆくことも重要。

 

 

こんな状況の中で
ネガティブな気持ちになる方も
いらっしゃると思います。

 

 

それはそれでオッケーです。

 

 

他者を思いやることのできる
優しさを受け入れて、自分の生活に
集中しましょう。

 

 

わたし達が平常心でいなければ、
困難な状況にいる人を
助けられないですからね。

 

 

 

 

さて今日はすでに始まっている
2024年を予測してみましょう。

 

 

もう大変なスタートと
なってしまいましたね。

 

 

それでもわたし達は
生きていかなければいけません、
当たり前ですが。

 

 

去年からの流れで
隠していたことが次々と
明らかになっていくでしょう。

 

 

それはわたし達という
個人であっても同じこと。

 

 

誰もが逃れられないのでは
ないかと思います。

 

 

これはスピリチュアル的な意味で
言ってるんじゃないんです。

 

 

言語的に進化してきた西洋文明は、
互いを無意識に監視する。

それは心に隠し事を持つことを
そうは許さないぐらい極まって
しまったんですね。

 

 

もう余裕がないんです。

 

 

心の余白を食いつぶすぐらいしか
市場が残っていないといった
ところでしょうか。

 

 

じゃあ対策はないのか、というと
もちろんそんなことはありません。

 

 

無意識は意識よりも
ずっと広いのはあなたも
ご存知だと思います。

 

 

わたし達の無意識は未開の領域が
大半です。

 

 

自分が知っている自分は
ほんの一部分なんですね。

 

 

無意識に目をやり己を知れば
心にはまだまだ余裕が
残されています。

 

 

陰極まりて陽となれば、
現代社会の悪い流れから
脱することだって出来ます。

 

 

今年は自分と世界に向き合って、
本当の幸せを手に入れて
いきましょう。

 

 

それではまた。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『日本の2023年は?盲目的な信頼が
 崩れた:第31回オヤジ談義』
(14分52秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/BMxdh6-RMFU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA