建国記念日を祝おう!なぜ日本人はクリスマスの方を大切にするのか?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

みなさま三連休をどうお過ごしでしょうか。

 

 

今日は建国記念日です。

 

 

神武天皇が即位し日本国ができた日。

 

 

大切なのは
神武天皇という個人ではなく
あくまでも民を守る国という概念。

 

 

本来の日本が持っている
わたし達、民のためにある国
という価値観。

 

 

これは他のどの国よりも
純粋で強固なもののはず。

 

 

だからこそ2684年も長きにわたり
世界で最も長い歴史を重ねて
きました。

 

 

生きているとわたし達は
日々いろんなことに悩み苦しみます。

 

 

しかし本来の日本のあり方、
成り立ちを思い出せば、
その多くは消えてなくなるもの
なのかもしれません。

 

 

今どのような状態であっても
わたし達の本質は変わりません。

 

 

ただ今、別の経験をしてるだけ。

 

 

自分一人で頑張る必要は
ないんです。

 

 

日本人はそもそも
思いやりの中にいる存在。

 

 

一年に一度、私たちの原点を
思い出してみましょう。

 

 

2月9日のオヤジ談義では
日本の成り立ちについても
お話をしています。

 

 

LIVEをご覧になっていない方は
是非こちらの切り抜き動画を
ご覧ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『建国記念日を祝おう!』
(21分14秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/2ZHsXG7-veI
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA