9割が知らない気分がスッキリしない理由

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

気づいたらもう3月、
というかすでに前回の記事から
3月でしたね(汗)

 

 

昨日はよく晴れたとても
気持ちの良い一日でした。

 

 

この週末は子供と
たくさん話をしたんです。

 

 

ずっとあったほんのちょっとした、
しかしとても奥深いところにあった
すれ違いにお互い気づけて納得。

 

 

言葉の世界は本当に奥深い。

 

 

同じ言葉を話していても、
それを同じ意味で使っているとは
限らない。

 

 

同じ意味で使っていなくても
抽象度を高めると同じ意味で使っている、
という複雑怪奇なお話。

 

 

このほんのちょっとしたズレが
調整されると、お互いの理解が深まるし
心もより晴れやかになります。

 

 

そうそう!確定申告が終わったことも
僕の気持ちを一段と軽くしてくれています。

 

 

 

 

さて今日は

「9割が知らない
 気分がスッキリしない理由」

についてです。

 

 

あなたはよくわからないけれども
気分がモヤモヤしてしまうこと
ありませんか?

 

 

気分が落ち込むと
そんな自分のことをダメだと
否定してしまったり。

 

 

自分を励まそうと散歩したり
好きなことをして気分転換をしても
あまり楽しくない。

 

 

むしろ終わった後
罪悪感みたいなものが出てきて
余計に気分が悪くなる。

 

 

そんな経験、
きっと誰にでもありますよね。

 

 

こういう人の無意識では
あることが起きています。

 

 

それは……

 

 

 

 

 

 

 

 

「先延ばしにしていること」
があるということです。

 

 

 

やらなくてはいけないけれども、
向き合いたくなくて、ついつい
先延ばしにしてしまう。

 

 

人間ですからそういうことって
ありますよね。

 

 

でもそのせいで、
好きなことをしていても
楽しくないんです。

 

 

「あれをやらなくちゃ」と
先延ばしにしたことを
脳が考え続けている状態。

 

 

心のどこかで
自分がやるべきことをやらずに
逃げていることを知っているんです。

 

 

そして無意識にそんな自分のことを
責めている。

 

 

なので先延ばしにすることが
増えれば増えるほど、心には
よくわからない負担が溜まっていきます。

 

 

 

これはまるで
コンピューターウイルスにかかった
パソコンのようなもの。

 

 

見えないところで
たくさんの処理をしているので
本当にやるべきことができない。

 

 

目の前の人に集中できないので、
人の話もまともに聞けてなかったり。

 

 

仕事も集中できないので遅いし
ミスも連発してしまう。

 

 

こんな時にやることは一つです。

 

 

 

脳を軽くしてあげましょう。

 

 

無意識に先送りにしていたことを
思い出して意識に上げてあげるだけで
心は軽くなっていきます。

 

 

そうやって脳を軽くしてあげると
すっきりと爽やかな気分でいる
ことができます。

 

 

そして「今」という瞬間に
集中できるようになるんですね。

 

 

何かを持っていても、持っていなくても
今に生きていない人は幸せでは
ありません。

 

 

人の幸せは「今」という瞬間にだけ
あるんです。

 

 

脳を軽くする具体的な方法は
動画でお話ししていますので
よろしければそちらもご覧ください。

 

 

ではまた。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『9割が知らない
 気分がスッキリしない理由』
(6分31秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/APlYu522wps
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

追伸

 

 

3月8日21時〜お時間ありますか?

 

 

『第34回大人になれない
 オヤジのシンリ探求談義LIVE!』

を配信します。

 

 

今回のテーマは

「春の新生活!
 あなたはどのように
 無意識を適応させますか?」

です。

 

 

春になると環境が変わる方が
多いと思います。

 

 

環境がわかれば付き合う人が変わり
習慣が変わる。

 

 

そこにすんなり
アジャストできるかどうかで、
新生活の質は変わります。

 

 

価値観が目まぐるしく変わる
現代社会の中で、自分を見失わずに
新生活に突入する方法を
お話しする予定です。

 

 

ぜひLIVEでご覧ください。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA