新しいスタートを切る時に注意したいこと

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

早いもので3月も半ばを過ぎました。

 

 

今年に入って何をしたかなと考えると
ちょっと焦ってしまうかも
しれないですね。

 

 

しかし日本は4月からもう一度
リセットする機会が与えられています。

 

 

どちらかというと
4月から1年が始まる感覚を持っている
人も多いのではないでしょうか。

 

 

今年のスタートダッシュが
うまくいかなかったという方は
4月から再スタートしてみましょう。

 

 

 

 

今日は

新しいスタートを切る時に
注意したいことをお話しします。

 

 

新しいスタートを切る時、
未知に対する不安もあれば、
新しい自分を表現できる
という期待もあるでしょう。

 

 

知らない場所では、
過去の自分に引きずられる必要が
なくなりますからね。

 

 

この時やってしまいがちな間違いは
完全に新しい自分になろうとする
ことです。

 

 

新しい環境
への期待が大きければ大きいほど、
また自分への期待が高ければ高いほど、

刷新した自分になろうとします。

 

 

特に無意識に
自己否定感を抱えている人は
要注意です。

 

 

これまでの自分を無かったことにして
新しい自分になろうとする。

 

 

そう思ってしまうのは
なんとなく分かります。

 

 

でもね、これをやってしまうと
人によっては大きな負担になって
しまうんです。

 

 

なぜかと言うと……。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間が受け入れられる新しい要素は
最大でも4割までと言われている
からです。

 

 

詳しい理由は知りませんが
おそらくこんなことじゃないかな
と思います。

 

 

新しい要素が4割以上になってしまうと
私たちのベースそのものが
失われてしまうんですね、きっと。

 

 

すると何がなんだかわからない
混乱状態に陥ってしまいますよね。

 

 

今の自分を完全に変えたい
と思ったとしても、事実上それは無理。

 

 

というか完全に変わってしまったら
あなたはあなたではなくなって
しまいますからね。

 

 

それでも自分の多くを変えたい
と思ったら、少しずつ変えていくと
いいですね。

 

 

オヤジ談義でもその話をしてますので
よろしければそちらもご覧ください。

 

 

ではまた。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『人が適応できる新しいことは◯割まで
 第34回大人になれない
 オヤジのシンリ探求談義』』
(14分20秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/t2G4WZtqQh4
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA