自分なりの成功法則を見つけよう! 意識と行動ではどちらが大切なのか

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

ここのところ毎日のように
桜の開花を確認しに行っています。

 

 

まるで定点観測してるみたいです(笑)

 

 

桜ってたった一晩で
ものすごく咲くんですね。

 

 

3日前はこんな感じでした。

 

 

 

 

そして2日前はこんな感じ。

 

 

 

 

で昨日も仕事の前に
ちょこっと寄って定点観測。

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

 

満開まであと少しそして後は……。

 

 

いつ咲くかいつ咲くかと
期待していた時が
実は一番楽しかったのかもしれません。

 

 

人は時の流れの中で喜びも憂いも
感じます。

 

 

桜はそんな人の都合なんてどこ吹く風で
ただ咲くのみか。

 

 

 

 

 

 

さて今日は

『意識と行動とではどちらが大切か』

という話です。

 

 

あなたは悩みや問題を
解決しようとする時、まず行動しますか?

それともじっくり考えますか?

 

 

ビジネス系のセミナーなんか行くと
行動が大切と言われますね。

 

 

とにかく行動しなさい!

 

 

行動は多ければ多いほどいい
という考え方。

 

 

一方でメンタルやマインド系では
思考や意識が重視されることが多い。

 

 

特にスピリチュアルでは、
考えや意識を変えることで
行動せずとも現実が変わるという考えですね。

 

 

色々な意見がある仲、
果たして意識と行動ではどちらが
大切なのでしょうか?

 

 

少し考えてみてください。

 

 

その答えは……。

 

 

 

 

 

 

 

 

両方です。

 

 

ずるい答えでスミマセン。

 

 

でも両方とも大切なんです。

 

 

私たちの悩みは、
なんだかんだ言って
物理的なもので解消できます。

 

 

悩みの多くは
人間関係、健康、お金と言われます。

 

 

人間関係は他人とう事実ですし、
身体だって物理的に存在しています。

 

 

お金の悩みも、「ある・ない」とい
う物理的な悩みと言えます。

 

 

だから変化を出そうとすると
物理の世界では行動は必須です。

 

 

一方で、
行動さえすれば何でもいいのか
と言うとそれもちょっと違いますよね。

 

 

同じ行動をとっても
「この人なら許せるけど
 あの人なら許せない」
っていうのはありますね。

 

 

これはセクハラを複雑にしている
根本的な問題でもあります。

 

 

これは物理的なもの以上に
意識が関係してるわけです。

 

 

そもそもですね、
意識と行動は分けることができない
ものなんです。

 

 

けれど分離して考える方が
簡単で楽な気がしてしまうんですよね。

 

 

そして人はやりやすいほうに
偏ってしまう性質があります。

 

 

なので都合のいい方だけ採用したがる。

 

 

意識と行動はそもそもワンセットで
切り離すことができないということです。

 

 

ですので、
考えてばかりで行動しない人は
行動しましょう。

 

 

考えずに動いて失敗する人は、
一呼吸入れて考えましょう。

 

 

意識が整っていきますよ。

 

 

動画では少し詳しめに
話してますのでよろしければ
ご覧ください。

 

 

ではまた!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『自分なりの成功法則を見つけよう!
 意識と行動ではどちらが大切なのか』
(8分3秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/S8Dzx9XoibM
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA