小さな出来事から大きな目的を見つける:どんな自分もまずは受け入れよう

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日『猿の惑星キングダム』
を見てきました。

 

 

あの有名な猿の惑星の
リメイクシリーズの続編です。

 

 

なんだかややこしいですね。

 

 

2011年から始まった
このシリーズは本当に
よくできています。

 

 

人間を猿に置き換えることで
突き放した形で進化を見れます。

 

 

猿が進化していく姿を
見ているようでいながら、

実は自分たちの姿を見せられている
という構造。

 

 

今回の新作も人間のあり様を
猿を通して見ることが出来ます。

 

 

ご興味ある方は
ぜひご覧になってくださいね。

 

 

 

 

さて今回は
「小さな出来事から
 大きな目的を見つける方法」
についてです。

 

 

少し前に出した
「人生に起きてくることに
 意味があるとしたら」

という動画の詳細になります。

 

 

人生の意味を考えてみても
自分にはわからないし、
普段の生活では小さなことばかり。

 

 

例えばゴロゴロしてしまったり、
ダイエットしたいのにケーキを
食べてしまったり。

 

 

人生に意味があると言われると
自分のしていることが余計に
惨めに思えてしまう。

 

 

そんなご意見をいただきました。

 

 

確かに
ゴロゴロしている時の自分を
クロースアップすると、

人生に意味なんてない、ただ楽しむだけと
考えた方が楽ですよね。

 

 

変に意味なんて考えると
自分のことが小さく思えることも
あるでしょう。

 

 

僕自身も自分に対して
そう感じてしまうこともあります。

 

 

でもこういう時は
ある勘違いが起きているんです。

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の意味は常に大きなものだ
という勘違い。

 

 

私たちの日常は
いつも大きな出来事に溢れている
わけではありません。

 

 

大抵は同じルーティンの繰り返し。

 

 

しかしそうした
小さな出来事の中にも
人生の意味は必ずあるものです。

 

 

たまたまそれを見失ってしまった時
なんとなく自分のことを否定的に
考えてしまうんですよね。

 

 

ですので今回は、
どんな小さな出来事からも
大きな目的を見つけられる方法を
具体的にお伝えする動画にしました。

 

 

文章で書くと
かなり長くなってしまうので
ご興味ある方は是非動画をご覧ください。

 

 

ではまた

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『小さな出来事から大きな目的を見つける』
(11分56秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/U5pSbYYIyns
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA