今夜21時募集開始!幸せになりたいけれどなりたくない人たち

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

本当に暑い日が続きますね。

 

 

暑いのが苦手な僕にはエアコンを
全開にしないと乗り切れません(汗)

 

 

水分補給をこまめにして
熱中症を予防しましょうね。

 

 

エアコンに使用に関しては
電力事情が気になるところではありますが、

世界第3位の経済大国?が
国内で必要な電力を十分に供給できないって、
なんだか悲しいですね。

 

 

政府も国民に我慢をお願いするよりも
十分な電力を供給できるように
動いてほしいものです。

 

 

このあたりは日本人の自制心の強さが
逆に働いてしまっているように思います。

 

 

個人が頑張ればなんとかなる!という根性論。

 

 

根性を完全否定するつもりは
まったくありません。

 

 

結局、最後に必要なのは根性だ!
ということも多々ありますから。

 

 

しかし、制度の問題を全国民に
負担させるのは酷というものです。

 

 

日本全体の生産性が落ちてしまいますし、
なにより弱い人への負担が大きい。

 

 

強い人はそれでも良いんでしょうけれど、
小さな企業などはたまらないでしょうね。

 

 

こういう状況そのものが日本人に
「幸せを求めてはいけない」という思いを
もたせているように見えます。

 

 

もしかすると逆で、
そもそも「幸せになってはいけない」
という全体の思いから、今の電力事情を
作り出しているのかもしれません。

 

 

「思い」と「状況」が
スパイラル的に強化しあっているのが、
抜け出しにくい理由なんでしょうね。

 

 

どちらか一方を崩すことで
現実は変わりだすので、
わたし達は「幸せなのは当たり前!」
という思いを持っていきましょう!

 

 

 

実は、買い物しすぎてしまう人たちも
表向きは「幸せになりたい!」と思いながら、

無意識では「自分は幸せに値しない」
「幸せになってはいけない」「幸せになるのが怖い」
と思っています。

 

 

これは育つ過程で
親の行動や言葉を見聞きして、
無意識に受け入れてしまっている
からなんです。

 

 

もちろん、
親以外の影響で強烈なものがあれば、
それが影響することもあります。

 

 

そういう深いものが影響していますから、
目の前の行動を変えるだけでは
中々解決しない問題なんですね。

 

でも心配は要りません。

 

 

これはある方法で意外と簡単に
変えることが出来ます。

 

 

その方法とは……。

 

 

 

 

 

 

幸せにお金が貯まるノート術です。

 

 

これはある法則にそって記入していくだけで、
価値観が親から与えられたものから
自分独自のものへ書き換わっていく
効果があります。

 

 

自分の価値観を持ち始めると、

 

今まで「どうしても欲しい!」
と思っていたものが、気にならなく
なってい来ます。

 

 

また、本当に必要なものだけを
買うようになるので、自然とお金が
貯まるようになっていきます。

 

 

そういう習慣が、
あなたの心も身体も整えてくれるのです。

 

 

このノート術を扱っている
1Dayセミナーは本日の21時より
募集開始です。

 

 

説明用のページも公開していますので
今のうちに内容を確認しておいてください。

 

 

『スパッと買い物依存を卒業し
 お金が貯まるノート術セミナー』

https://life-rest.com/lp/ws202208/
(まだお申し込みできません)

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA