明日から!募集ページ公開

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

暑い日々が戻ってきました。

 

 

家ではエアコンを効かせすぎ
て少しだるくなってしまいました(汗)

 

 

少しヒヤッとする感覚が好きなので
ついつい冷やしすぎてしまったようです。

 

 

人の感覚は絶対的なものではないので、
心地いい温度よりもヒヤッとする感覚を
求めてしまいがちなんですよね。

 

 

もっと心地よくなりたいからと
過剰な感覚を求めて冷やし過ぎて
しまったわけです。

 

 

このように感覚的な刺激を求めてしまうと
本当の望みとはズレてしまうことが
あるので注意が必要です。

 

 

意外と人は気づかないうちに
こういう行動をとってしまっています。

 

 

激辛が大好きな人とかもそうですね。

 

 

辛いのが好きを通り越して、
「強い刺激」を求めてしまっている人は
多いはずです。

 

 

トレーニングをやり過ぎて
身体を痛めてしまう人達もこの罠に
はまっています。

 

 

そして、
必要ないものを買いすぎてしまう人も
同じパターンに陥っています。

 

 

欲しいのは、その時に買おうとしているもの
そのものではなく、買い物による
解放感と達成感なんです。

 

 

特に期間や数が
限られているものを手に入れると
解放感と達成感が得られやすいですよね。

 

 

ゲームに勝った気がしますし、
優越感もついでに得られます。

 

 

このように脳は
解放感と達成感を得るために、
本当は必要ないものでも「必要だ!」
とあなたに錯覚させてしまいます。

 

 

実際のところ店頭で
商品をなんとなく見ていただけなのに、
だんだん欲しい気持ちが高くなって
来てしまった。

 

 

遂にはその興奮が
抑えられなくなって買ってしまい、
買おうかどうか迷っている緊張感から
解き放たれ気持ちよくなる。

 

 

そして、うちに帰って冷静になると、
大して必要がなかったことに気づいて
ハッとなる……

 

 

なんて経験をしたことはありませんか?

 

 

きっとあなたもそんな経験がありますよね!

 

 

こんな時に必要なのは、
あなたが本当に望んでいることを
明確にすることです。

 

 

今、お金を払おうとしているものは
「必要なもの」なのか「気持ちよさ」なのか。

 

 

そして、もし「気持ちよさ」だとしたら、
本当は何に気持ちよさを感じたいのか
を知っておく。

 

 

それが明確になれば、自然と
不要なものには目が行かなくなりますから、
無駄な出費が無くなって
お金が貯まるようになっていきます。

 

 

そうは言っても
人は無意識の作用があるので
自分の欲しい物って案外わからないのです。

 

 

このあたりのことはまた
次回のメールでお話する予定です。

 

 

そして昨日、お知らせしました
1dayセミナーですが明日8月10日(水)21時から
募集開始することにしました。

 

 

募集ページも公開しますので
ご興味のある方は今のうちに確認して
おいてください。

 

『スパッと買い物依存を卒業し
 お金が貯まるノート術セミナー』

https://life-rest.com/lp/ws202208/
(まだお申し込みできません)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA