《本日21時より募集開始》そもそも「ちゃんとしてる」って何?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

いやぁ、昨日も暑かったですね。

 

 

もう暑い以外言葉が出てきません。

 

 

そんな中、靖国神社に参拝してきました。

 

 

本来なら8月15日の敗戦の日に
お参りするのが良いのでしょうが、
当日は毎年ものすごい人出。

 

 

今年の暑さの中、
長時間外にいるのは危険と判断して
早めにお参りしてきました。

 

 

 

 

遊就館の零式戦闘機も健在です。

 

 

 

 

 

突然ですが、先日予告した
ワークショップですが本日21時より
募集を開始いたします。

 

 

タイトルは以下の通りです。

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
マジメで自分を追い詰めてしまうあなたへ

「ちゃんとしなきゃ」にサヨナラする
 ワークショップ

映画『君たちはどう生きるか』的本音セラピー

https://life-rest.com/lp/ws202308/
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
(お申し込みは8月9日21:00〜です!)

 

 

僕のクライアントさんには
真面目な方が多く、そのほとんどが
無意識に「ちゃんとしなくちゃ」という
思いを抱えています。

 

 

ちゃんとした妻でいよう、
ちゃんとした母親でいよう、
ちゃんと子供を教育しよう、
ママ友ともちゃんと付き合おう……

 

 

等々、いたるところで
「ちゃんとしなくちゃ」と無意識に
格闘しています。

 

 

このように「ちゃんとしなくちゃ」と
無意識に思っている人は

いつも誰かに批判されないか心配で
たまりません。

 

 

ですから身体のどこか、もしくは全身が
緊張していてカチコチの人が多いです。

 

 

だからどうしても気分もふさぎがちに。

 

 

何をしても楽しめない……。

 

 

リラックスしてもいいんですよ!と伝えると、
「ちゃんとリラックスしなくちゃ」と一所懸命
努力してくれる愛おしい人たちです。

 

 

そして

 

 

「ちゃんとしなくちゃ」って
一体どういうことですか?

 

 

具体的にちゃんとした状態って
どんな感じですか?

 

 

と聞くと、

 

 

「ちゃんとしてる状態です」
みたいな答えが返ってきます。

 

 

ご本人たちは至ってマジメなのですが、
答えがループしてしまっていますね。

 

 

つまり漠然と「ちゃんとしなくちゃ」
と思ってはいるものの、実際のところ
よくわかっていない状態。

 

 

よくわからないものを達成するのは
脳にとっては非常に苦痛です。

 

 

ゴールがないのにただやみくもに
頑張って走り回っている。

 

 

それでは疲れるのが当たり前ですよね。

 

 

もしあなたが何かする時に、
「ちゃんとしなくちゃ」と無意識に頭の中で
囁かれるなら、考えてみてください。

 

 

「ちゃんとしなきゃ」って一体何を?

 

 

具体的にどうすればいいの?

 

 

もしこれに明確な答えが出せれば、
あなたは「ちゃんとしなくちゃ」に
比較的簡単にサヨナラが出来そうです。

 

 

でももし「ちゃんとしなくちゃ」は
「ちゃんとしなくちゃだよ」とリピート
してしまったら、
無意識を深く探ってみる必要があります。

 

 

もし興味がおありでしたら、
今夜21時から募集するワークショップに
参加してみてください。

 

 

ワークショップの説明ページが
以下から確認いただけるようになりました。

 

 

気になる方は今のうちにチェック
しておいてくださいね。

 

 

ではまた!

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
マジメで自分を追い詰めてしまうあなたへ

「ちゃんとしなきゃ」にサヨナラする
 ワークショップ

映画『君たちはどう生きるか』的本音セラピー

https://life-rest.com/lp/ws202308/
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
(お申し込みは8月9日21:00〜です!)

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA