今さら聞けない!パートナーと相性が悪い。愛が深まる秘密!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

前回の記事から
少し間が空いてしまいました。

 

 

先週は葉山の森戸海岸で
数年ぶりに海に浸かりました。

 

 

と言っても足だけですが……。

 

 

暑い中30分以上歩き海で
パシャパシャやったので
ものすごく疲れてしまいました。

 

 

そのためすっかり書くことを
忘れてしまっていました。

 

 

ごめんなさい。

 

 

海岸沿いのホテル内には
おしゃれなカフェがあって
差し込む光がきれいでした。

 

 

 

 

さて今日は
「パートナーとの相性が悪い。
 愛情が深まる秘密」

についてお話をします。

 

 

最近、私とパートナーは
全く正反対なんです!という話を
クライアントさんからよく聞きます。

 

 

自分は明るく楽しいことが好きなのに、
パートナーは常に最悪のことを考えて
備えていて、見ていて息苦しいとか。

 

 

また自分は人や物を丁寧に扱うのに、
パートナーは声が大きく不躾で
ズカズカと人の領域に踏み込むので
一緒にいて恥ずかしいとか。

 

 

いつも自分が譲ったり、
足を引っ張られているような
気がしてしまう。

 

 

なんでこんな正反対の人を
選んでしまったんだろう。

 

 

もう別れた方がいいのかな。

 

 

でも一緒の暮らしにも慣れてしまったし、
子供もいるのでそう簡単には
別れられない。

 

 

自分の感情を騙しながら
生活するしかないのかな。

 

 

こんな風にパートナーと
気持ちがすれ違ってしまい悲しい思いを
したことがきっとありますよね。

 

 

付き合い始めた当初は、
気持ちも高まっていて
相手のいいところが目につきます。

 

 

ところが数年経って慣れてくると
今度は違いが見えるように
なってくるんですね。

 

 

そのうち正反対だなと思うようになる。

 

 

その正反対の部分を
お互い受け入れられればいいんですが、
そうでないとツラい時間の連続です。

 

 

しかしあなたとパートナーは
本当に正反対の性格なのでしょうか?

 

 

本当に正反対だとしたら
パートナーになっていたのでしょうか?

 

 

無意識的に見るとその答えは簡単です。

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたとパートナーは
「同じ痛み」という共通点を持っています。

 

 

以前こんな夫婦がいらっしゃいました。

 

 

奥さんは前向きな性格で
自分でビジネスをしているので
グイグイ前進していくタイプ。

 

 

それに対して旦那さんは慎重で
失敗しそうなところに目が行きます。

 

 

だからなかなか行動しません。

 

 

奥さんは旦那さんに自分と同じように
行動してほしいと思っていますが、
旦那さんはますます慎重になってしまう。

 

 

この2人は表面的には
全く違う自己表現をしていますが、
無意識的には同じものを持っていました。

 

 

無意識にあったのは無価値観です。

 

 

一見、前向きに見える奥さんも
無価値観を抱えています。

 

 

その無価値観を見たくないから、
止まらずにひたすら走り続けたいのです。

 

 

無価値感に追いつかれそうになる恐れから
旦那さんを責めていました。

 

 

そして旦那さんの方はもちろん
無価値観を抱えているから慎重に
ならざるを得ない。

 

 

表で見えるところは違っていても
無意識に同じものを恐れていたんです。

 

 

それがわかったとたん
お二人は唖然としていました。

 

 

特に自分は前向きだと思っていた
奥様の方は余計です。

 

 

この後お二人は改めて関係を
築き直していくことを決めました。

 

 

一見全く違うように見える
あなたのパートナーも、無意識的には
同じものを持っていることがほとんどです。

 

 

でなければパートナーとして
組むことはないからです。

 

 

相性が悪いなと思った時は
ぜひ無意識レベルで何を恐れているのか
探ってみてくださいね。

 

 

それがわかると、もっと深いところで
パートナーと繋がることができる
ようになっていきます。

 

 

恋から愛への昇華です。

 

 

動画では僕自身の事例も含めて
お話ししていますのでぜひそちらも
ご覧ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『今さら聞けない!
 パートナーと相性が悪い。
 愛が深まる秘密!』
(7分1秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/fsL6oQycPP8
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA