《今夜21時から》オヤジ談義ライブ!タレントに罪はないと言う理由

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今日は中秋の名月ですね。

 

 

そして今夜21時から
『第28回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義LIVE!』
です。

 

 

是非リアルタイムでご視聴ください。

 

 

僕は中秋の名月みたいなものに
こだわりません。

 

 

でも今日は
ちょっと特別な気がするんです。

 

 

昼過ぎからあるところで
写真撮影します。

 

 

なかなか由緒ある場所です。

 

 

実は本来は別の人と同じ場所で
今日写真を撮る予定だったのです。

 

 

しかし都合がつかなくなって
延期することに。

 

 

すると数日後、
別の方から同じ場所で撮影をしたい
という依頼をいただきました。

 

 

結局、今日この日
その場所へ行くことになった。

 

 

そして今日の中秋の名月は
牡羊座が関連してるらしい……。

 

 

細かいことはよく知りませんが、
僕は牡羊座です。

 

 

今日はそこへ吸い寄せられているのか?
何か意味があるのか?とついつい
れ関連付けずにはいられない。

 

 

そして中秋の名月は意識せず
決めてしまった本日のオヤジ談義。

 

 

LIVEの頃には月は出ているはずなので
何かが起きるかもしれない。

 

 

何も起きないかもしれないけれど。

 

 

とりあえず21時にはオヤジ談義LIVE!
をご覧ください。

 

 

今回取り扱うテーマは相変わらず
出口が見えないジャニーズ問題。

 

 

「タレントに罪はないと言う理由」を
古代インド哲学の概念を使って
お話しします。

 

 

今回はタレントだけでなく、
テレビ局やスポンサー企業などに
ついても考察する予定。

 

 

できたら政治家もやりたいけど
ちょっと時間がないかも。

 

 

今回、古代インド哲学の概念を
持ち出すのはなぜか?

 

 

きっかけとなったのは知り合いとの話。

 

 

ジャニーズ問題を話した時に
意見が正反対で全く合いませんでした。

 

 

僕にとってこれは少なからず
ショックだったんですよね。

 

 

一体どうしてそういう考えになるのか
考えても考えても答えが出ない。

 

 

でもジャニーズの問題を
古代インド哲学で説明している
YouTubeを見て腑に落ちました。

 

 

話されていた古代インド哲学は
僕が知っている東洋思想とは
だいぶ違っていた。

 

 

でもすごく分かりやすい。

 

 

東洋的価値観を西洋的な概念で
語っている感じ。

 

 

少しだけお話しすると、
人の中には3つの要素がある。

 

 

神に近づきたいと願う神の要素。

 

 

現世で得をしたいという欲の要素。

 

 

欲に憧れながら行動しない凡の要素。

 

 

これらの組み合わせで
人間はできているという考え。

 

 

これをいろんな人に当てはめてみると、
どうしてそう考えるのかよくわかる。

 

 

いつもは言語分析をしているけれど、
今回はこの3つの要素の組み合わせで
考えてみたい。

 

 

あなたの身近にいる
どうしても理解できない人のことが
もしかしたらわかるかもしれない。

 

 

自分自身のことも理解できて
どう行動したらいいのかも
きっと見えてくる。

 

 

今夜21時からのオヤジ談義LIVE!を
お見逃しなく!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『第28回大人になれない
 オヤジのシンリ探求談義LIVE!
 古代インド哲学プロファイル
 タレントに罪はないと言う理由』
 《9月29日(金)21:00〜》

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/WsGB6x7AaRQ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA