理想の未来が出てこないのはこれが原因:妄想的な未来も同じです

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

英国のキャサリン妃が
がんであることを公表しましたね。

 

 

お気持ちとしては
隠したかった話しでしょうが、
公の立場では
そうもいかなかったのでしょう。

 

 

個人と公の顔。

 

 

人には様々な側面がありますね。

 

 

そのどれもが
本当の自分なのに違う考えや目的を
持っていて混乱してしまいます。

 

 

キャサリン妃は公人を優先して
イギリス国民の疑問に応えました。

 

 

国民は疑念が晴れ、
キャサリン妃に対する思いは
強くなったと思います。

 

 

今の時代、隠し事は好かれません。

 

 

素直に弱さを見せるって
勇気がいるけど大切ですね。

 

 

 

 

さて今日は

「理想の未来が思い浮かばない理由」

についてです。

 

 

コーチングなどのセッションで
こんな質問をされたことありませんか?

 

 

「全く制限がなかったとしたら
 どんな理想の未来を思い描きますか」

 

 

この質問で、スラスラと
未来を思い浮かべる人もいれば、
そうでもない人もいます。

 

 

人によっては全く
理想の未来が思い浮かばない
なんてことも。

 

 

理想の未来を考えると
嫌な気分になってしまう
という人だっているんです。

 

 

そんな自分には
理想の未来がないんじゃないかと
絶望的になってしまいますよね。

 

 

でもね、それは単なる
思い込みでしかないんです。

 

 

あなたの未来が
絶望的な訳ではないんですよ。

 

 

ある理由で
未来を描きにくくなっている
だけなんです。

 

 

その理由というのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の消化しきれない感情に
スタックしている、
ということ。

 

 

昔、酷い経験をして、
その時の感情が強烈だったんですね。

悔しかったり、悲しかったり、
許せなかったり……。

 

 

その感情があまりにも激しくて、
どうしていいかわからず
無意識に沈めてしまうことがあるんです。

 

 

その感情は無くなったように見えても
無意識ではしっかりと動いています。

 

 

その出来事が起きた時から
感情に取り込まれてしまっている
状態なんですね。

 

 

だから未来を思い浮かべようとすると、
無意識にその時の感情が出てきてしまう。

 

 

そして心を守るために
未来を考えないほうが楽なんですよね。

 

 

もしくは
過去の出来事を帳消しにするような
非現実的な未来に逃げ込んでいる
かもしれません。

 

 

理想の未来が思い浮かばない方は
まず過去の自分と向き合って、
止まっている時を動かしましょう。

 

 

心の底から望む未来が
イメージできるようになっていきます。

 

 

具体的な対処方法は動画でも
お話ししてますのでぜひご覧ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『理想の未来が思い浮かばない人に
 やって欲しい事』
(8分42秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/B0juGJ_4J1w
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA