それ本当? 夫婦は片目を閉じていれば良い。

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

早いもので今日からもう
12月も中旬ですね。

 

 

僕はまだ先週行った
京都の疲れが残っています。

 

 

翌日も撮影だったので、
腰が中途半端な状態で頑張りすぎて
しまったかなと思っています。

 

 

京都ではお昼に湯豆腐を
いただきました。

 

 

湯豆腐一丁だけを想像していましたが、
それに反して豪華なお食事でした。

 

 

  

 

 

あのおいしさが写真で伝わると
いいのですが。

 

 

食事の後も
話がものすごく盛り上がりました。

 

 

あっという間に予定の3時半に
なってたんですよね。

 

 

本来であれば昼食後にも、
撮影したかったのですが、
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

 

 

今回のリトリートでは、
頭も体も味覚も使って全身で
味わってきました。

 

 

たまにはこんなイベントもいいですね。

 

 

また是非やりたいと思います。

 

 

 

 

さて今日は

『夫婦は片目を閉じていればいいのか』

ということについてです。

 

 

よく結婚したら配偶者には
片目を閉じていようと言われます。

 

 

結婚してみると今まで知らなかった
相手のことが色々と見えてきます。

 

 

結婚する前は許せたことも、
なぜか結婚すると許せなくなることって
多いんですよね。

 

 

これが一生涯続くと思うと
なおさら嫌になるのかもしれません。

 

 

結婚が長くなると
もう顔も見たくない!なんてこと
もザラにあります。

 

 

そんな時片目だけ閉じて
嫌なところは見ないというのも
一つの考え方です。

 

 

それで結婚生活が満足なら
いいのかもしれません。

 

 

ちなみに僕は自分が我慢すればいいと
思っていましたが、無意識は
それほど甘くはありませんでした。

 

 

きっと言葉の端々や態度に
語らない不満が現れていたんでしょうね。

 

 

我慢すればするほど
夫婦仲は悪くなっていきました。

 

 

ですから片目を閉じて我慢する、
半分諦めるようなことは
個人的にはおすすめしません。

 

 

せっかくの生涯の伴侶なんですから、
諦めではなく共感や信頼で
繋がっていたいものです。

 

 

ではどうしたら共感や信頼で
繋がることができるでしょう?

 

 

それは……。

 

 

すみません、
もう書けなくなりました(汗)

 

 

動画でお話ししていますので
ぜひご覧ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『それ本当?
 夫婦は片目を閉じていれば良いの』
(10分20秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/uQYVXhmLDnc
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

追伸

 

 

『簡単瞑想で自分を整える個別セミナー』
を開催することにしました。

 

 

禅寺で行われている
超簡単な瞑想を取り入れた
東洋思想の入門的なセミナーです。

 

 

12月13日 21:00より募集開始予定です。

 

 

お楽しみに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA