《今夜21時より募集開始》なぜ呪文なのか?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

ものすごく寒くなりましたね。

 

 

昨日は暖房をしても
全然家が暖かくならず凍えそうでした。

 

 

さて今夜21時より

『強いメンタルになる呪文 ・個別セミナー』

の募集を開始します。

 

 

呪文って一体何だと思った方も
いらっしゃるかと思います。

 

 

小さい頃に見た忍者が出てくる番組で
唱えると術が発動するあの呪文です。

 

 

とは言っても
ふざけているわけではありません。

 

 

いにしえから伝わる般若心経も
最後は呪文で終わっているんです。

 

 

般若心経は
人間が幸せに生きる方法が書かれていて、
誰もが幸せになることを願って
呪文で締めくくられているんです。

 

 

難しいお経が分からなくても
最後はみんな救われることを願う
限りなき優しさがあるんですね。

 

 

それも本当の意味での深い優しさです。

 

 

修行した僧侶が厳しさと同時に
優しさを持っていたと思うと
安心しますよね。

 

 

ところで呪文と似たものに、
言霊やアファメーションがあります。

 

 

もしかしたらあなたも
心を強くするために言霊を意識したり、
アファメーションを唱えたりしてきた
かもしれません。

 

 

しかし残念ですが、
言霊やアファメーションはもはや
力を失っていると考えられます。

 

 

なぜかと言うと、
高度に情報化された現代社会では
あまりに変化が早く多様化も
著しいからです。

 

 

同じ言葉を使っていても、
個人によって全く違う受け取り方を
していることってありますよね。

 

 

例えば「成功」という言葉。

 

 

Aさんは成功を望んでいるけれども
自分には届かないと思っているので
成功と聞くと苦痛に感じてしまいます。

 

 

一方でBさんは
希望に満ちた人生を送っていて、
成功と聞くとワクワクします。

 

 

同じ成功という言葉でも、
AさんとBさんでは意味合いが
全く違うんですね。

 

 

またCさんにとっての成功とは
お金を得ることです。

 

 

そして、Dさんにとっての成功は、
スポーツの世界大会で優勝する
ことだったりします。

 

 

このように現代社会では
同じ言葉でも各々が全く別の意味を
持たせています。

 

 

本当に重要なのは言葉そのものではなく、

「その言葉にどのような意味を持たせているか」

ということです。

 

 

言霊信仰やアファメーションは
この高度に複雑化した言葉の意味を
無視しています。

 

 

きっと社会が
これほど複雑でなかった時代、
多様化されてなかった時代では
効果があったのでしょう。

 

 

しかし今では完全に機能を失ったと
言えるでしょう。

 

 

失ったところか、
真逆に作用することだってあるから
気をつけたいところです。

 

 

では呪文は大丈夫なのか……。

 

 

般若心経では最後に呪文がくる
ところがポイントです。

 

 

呪文に行き着くまでに
世界観を完全に語り尽くしています。

 

 

しかも、とても深い世界をです。

 

 

多様化された現代人も深い部分では
誰もが共通したものを持っています。

 

 

般若心経はもっとも深い世界の話なので、
どんな人の悩みも解消しうるもの
なんです。

 

 

今回のセミナーでは
それを現代風にアレンジして
分かりやすくお伝えします。

 

 

またあなただけの呪文で
簡単に無意識を書き換えられる
ようにしていきます。

 

 

今夜21時からの募集を
見逃さないようにしてくださいね。

 

 

ではまた!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA