休んでも休んでも疲れが取れない時にチェックしたいこと

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

早いものでもう2月ですね。

 

 

1ヶ月あっという間だった
ような気がします。

 

 

月末にはショックな出来事が
ありました。

 

 

漫画家の芦原妃名子さんが
自死されました。

 

 

原作のドラマ化をめぐっての
トラブルはネットニュースで
知っていたのでまさかと思いました。

 

 

なんとも理不尽な話に思えて
なりません。

 

 

男性性と女性性の対立が
引き起こした出来事のように
思えます。

 

 

生きづらさを抱える人達に
寄り添おうとした作家なので、
他人事とは思えずとても悲しい。

 

 

このことも機会があったら
お話ししてみたいと思います。

 

 

 

 

さて今日は
『休んでも休んでも疲れが
 取れない時にチェックしたいこと』

についてです。

 

 

じっくり休んだつもりなのに
まったく疲れが取れないことって
ありますよね。

 

 

僕は会社勤めに疲れ果てて
サラリーマンをやめました。

 

 

その前の数年間、
体調不調も感じていたので
休めば回復するだろうと
考えていました。

 

 

しかし休んでも休んでも
身体は回復しません。

 

 

それどころか体調はどんどん
悪くなる一方でした。

 

 

こんなに休んでいるのに
「どうして回復しないのか」
疑問でした。

 

 

実はこの疑問自体が身体を
より疲れさせていたんです。

 

 

回復しない自分のことを
責めていましたし、そもそも
休んでいる自分自身を許せて
いなかったんですね。

 

 

休んでいるようでいて、
無意識に自分を責め続けていた。

 

 

休めば休むほど
「そんなことしてちゃ駄目だ」
と自分を責め続ける。

 

 

でも、身体を回復させるには
休まなくてはいけない。

 

 

完全に矛盾していますよね。

 

 

これじゃあ休んでも
疲れが取れるわけはありません。

 

 

もしあなたが休んでも休んでも
疲れが取れないとしたら、

かつての僕のように、自分のことを
心のどこかで責めていないか
チェックしてみてください。

 

 

こんなに休んでばっかりの自分は
ダメだなぁとか。

 

 

休んでいることに罪悪感を感じたり
していないでしょうか。

 

 

もしそんな思考が動いているなら
今すぐにやめましょう。

 

 

心の底から休んでいいんだよと
許可を出してあげてください。

 

 

無意識レベルで許可が下りると、
グングンと身体は回復していきます。

 

 

心と体を回復させてベストな
パフォーマンスを発揮しましょう!

 

 

動画でも詳しくお話ししていますので
ぜひチェックしてみてください。

 

 

ではまた。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『休んでも休んでも疲れが取れない時に
 チェックしたいこと』
(6分42秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/SjWtI1gJJ1w
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA