焦っている時の簡単な対処法

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日ある本の著者にお会いしてきました。

 

 

以前に本の予約が始まった時にも
ご紹介したんですが、今回発売日に
本が届きました。

 

 

そして著者の芳月健太郎さんと
直接お会いする機会があったので、
サインを頂いてきました。

 

 

 

 

僕は時間の使い方が
あまり上手くありませんでした。

 

 

何も予定がないと
ボーっと1日過ごしてしまったり、
うっかりすると数日間
そんな日が続くなんてことも
しょっちゅうありました。

 

 

しかし芳月さんの
時間デザインの考え方を取り入れてから、
使える時間が倍以上に増えました。

 

 

時間に振り回されないように生きるには
時間を自らコントロールすること。

 

 

これができると実感として
心の重荷が1/3ぐらいに減ります。

 

 

いつも時間がないと感じていたり、
時間があるほどボーッと過ごしてしまうという方は
ぜひ一度手に取ってみてくださいね!!!

 

 

『時間デザイン』

https://amzn.to/3sVzX1h

 

 

さて今日は様々な理由で
いつも緊張してしまう方の簡単な対処法です。

 

 

時間に追われる仕事をしていたり
他人からの期待に応えようと
プレッシャーを感じていると
人は緊張してしまうものです。

 

 

緊張すると早口になって、
脳がどんどん興奮してしまって
口が追いつかなくなる。

 

 

さらに筋肉も硬くなるので
動きがぎこちなくなり、ミスも増える。

 

 

うまくやろうと思えば思うほど
気持ちだけが空回りして
結果として時間も掛かることに……。

 

 

そんな事誰だってありますよね!

 

 

もしかすると
毎日そんなことを感じながら
窮屈な日々を過ごしているかも
しれませんね。

 

 

こんな時は
落ち着こうと自分に言い聞かせてみても
なかなかうまくいかないものです。

 

 

そこで超簡単に
脳を落ち着かせて平常心を取り戻す方法を
動画にしてみました。

 

 

脳を落ち着かせると
目の前のことに集中できて物事が
スムーズに進むようになっていきまよ!!

 

 

ぜひ御覧になってくださいね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『焦っている時の簡単な対処法』
(6分34秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/rFZcbuRGqDI
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA