《今夜21時からオヤジ談義LIVE!》松本人志の本性を暴く!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今年の冬は寒暖の差が激しくて、
服装選びが難しいですね。

 

 

服装はパターン化して
あまり考えたくないタイプなので、
この天候にはてこずっています(笑)

 

 

先日、友人とガストで朝食をとりました。

 

 

僕はいつもトーストを頼むんですが
バターを塗る様子を見て友人が
綺麗に塗るねぇと言いました。

 

 

 

 

そういえば友人は
硬いバターをトーストに押し付けて
表面を割ってしまっていました。

 

 

トーストの熱で少しずつ溶かしながら
優しく撫でていけば綺麗にできると
伝えましたが、

友人には難しいようでした。

 

 

 

 

 

人は持って生まれた特性で
得手不得手がある程度決まって
いますよね。

 

 

僕は何をやるにも丁寧で
時間をかけたがります。

 

 

急ごうとすると
グチャグチャになってしまいます。

 

 

逆に友人は
細かく丁寧なことは苦手ですが、
行動や作業は大胆で早い。

 

 

意識してもうまくできない事は
生まれ持っての特性として無意識に
刻み込まれているようです。

 

 

自分の特性を正しく理解して
活用できると、人生を快適に過ごす
ことができますね。

 

 

しかし、人は特性を無視して
無い物ねだりをしてしまうんですね。

 

 

気をつけましょう。

 

 

 

 

さて今夜21時からは

『第32回大人になれない
 オヤジのシンリ探求談義LIVE!』

です。

 

 

激動で2024年ですが、
その余波はまだまだ続いています。

 

 

日本全体への影響だけでなく、
芸人の松本人志氏にも波及しています。

 

 

実際には昨年末に週刊文春によって
醜い話が暴露されました。

 

 

当初は本人も記事の内容を
過小評価していたようですが、
年が明けてすぐに活動休止を宣言。

 

 

しかしその後も週刊文春によって
ひどい話が次々と暴露されています。

 

 

松本人志が良いか悪いかを問うよりも、
その無意識が興味深いです。

 

 

何が松本人志を蛮行に走らせたのか。

 

 

彼の言動を通して見えてきたのは、
メディアでのイメージとは
かけ離れた「ある思い」です。

 

 

これは生まれ持っての自分を
完全に否定するようなもの。

 

 

そして彼の場合は類まれな才能が、
かえってこの思いを深い闇へ隠して
しまったように思えます。

 

 

ある意味天才?ゆえの悲劇と
言えるのかもしれません。

 

 

そして程度の差こそあれ
多くのクライアントさんも同じ思いを
抱えているんです。

 

 

僕も少しですが似たような思いを
抱えています。

 

 

もしかすると
あなたも同じ思いを抱えていて、

それが原因で今の悩みや現実に
つながっているかもしれません。

 

 

それくらい
人間の根源に関わる思いです。

 

 

対談ではどうしたら
松本人志のような人物の被害者に
ならずに済むのか。

 

 

逆に無自覚な加害者にならずに
済むのか。

 

 

そしてこれからの時代を
どう生きたら人生を好転させられるのか
についてお話ししていきます。

 

 

この他に震災や羽田の事故についても
触れていく予定です。

 

 

それでは今夜21時オヤジ談義LIVE!で
お会いしましょう!

 

 

コメントや質問もお待ちしていますね。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『第32回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義:早くも激動の
 2024年をどう生きるのか?』

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtube.com/live/1gM89DKtcpU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA